• 投稿公開日:2023年7月26日
  • 投稿カテゴリー:未分類

僕はフリーランスに限らず、美容師さんに大切な事の1つが

『目の前のお客様に対してどうやって最高のパフォーマンスを提供出来るか?』

を考えることだと思っています。

当たり前の様な感じなんですが

意外と見失いがちになる人も出てきちゃいます。

フリーランスという事は、個人事業主ですからお勤めされている方よりも経営者感覚に近いと思いますので

どこに対して何を投資していくのか?その大事さが分かると思います。

店舗オープンしたっばかりのオーナーさん分かると思うけど意外と不具合が連発したりして想定外の出費がかさんだりしちゃうんですよw

それがまたお金に対する免疫が無いから不安になっちゃう。

そうやってお金の心配がいつも付きまとっちゃう。

そうすると萎縮しちゃって本当だったらかけた方が良い所にお金をかけれなくなる。

悪いスパイラル

なんせ、銀行とかに借り入れの返済とかあるので…

これ当たり前の様だけどなかなか精神的に来るよねw

スタートアップは本当はサロンのスキルアップや

お客様への新しい提案のための投資にこそ力を入れるべきで(あと広告とかね)

そういうところに体力を残しておく必要があるんじゃ無いかなぁ、

なんて様々な美容師さんにお話を伺って思うわけです。

まず店舗を構えるなら、なるべく内装は低予算で‥って言うのが◎

色んなご相談も頂いてます。

遠慮なくお問い合わせ下さいね。

最近は窓口が便利で気軽で良いですね

GUESTs InstagramのDMでもお問い合わせ下さい。

コメントを残す